2014年10月23日木曜日

2014 VM in 長野 #1





バイブズミーティングin長野へ



初めて行ったのは署名活動で名古屋・次は宮城・岩手はさすがに遠くて辞めた。

今回三回目。





家から433km

A-DAYと同じくらいの距離かなぁ?






木曜日の夕刻に出発する。





くま吉との別れがツライ。。




「ワシもやぁ。。。」




「気付けて行ってこいよ。 アンポンタン。。。」




お前も落下厳禁でネ!




親はなくとも子は育つ。。。






木曜の深夜 Pに滑り込む。





エナキョウ・・?

中日本、初めての道。





ファミマまであるがな。





昔の旅は歩きやから大変やったんちゃうけ。





数時間寝た。

残り148km







手ブレがおもろいなぁ。





金曜朝。

早く着きすぎるんで一服。





諏訪湖 スワコと読むんかぁ。





お。 ホルモン焼き。


関西は牛で関東は豚もあるらしい。
しょう小岩・大竹のは豚やったナ。





温泉もあるんやけど・・開いとらへんわ。





大きな湖が見える。

そりゃスワコやからなぁ。





諏訪盆地の真ん中に位置する諏訪湖は、

海抜759m、湖周15.9km、面積13.3km2の信州一大きな湖。


新生代第三紀の終わり頃からの中央高地の隆起活動と糸魚川静岡構造線断層運動によって、
地殻が引き裂かれて生じた構造湖(断層湖)





江戸時代はシジミが放流されて綺麗やったらしいけど・・今はアカンらしい。


ワカサギの居る湖っていうのは水質汚染らしいね。

初めて知った。



人間の欲か。





神戸ナンバーのスーパーロングが居った。

これくらい大きいとバイクも積んで行けるんやけどなぁ。





行くであろう人を発見。

佐賀ナンバーやった。


あの九州の佐賀。。。






朝から開いとったらなぁ。。





月か。





戦後最大の御嶽山(おんたけさん)の噴火はすぐ山を越えると噴煙が見えるそうやわ。

地元の方が教えてくれた。







読むと悲しい。。






高速の出口を出たら通勤時間で大渋滞。。










ダンプのケツドアの開き方が関西とは違うなぁ。

阪神淡路大震災の時に見た沖縄のダンプもあんなんやった。





山しか無い。。



山が無いのは山梨県?



いや、、毛無山があった。





...そない言うてる間に会場に付いた。


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿