2014年10月30日木曜日

パテ ⑫ タンクの造形




タンクキャップの飛び出しを抑える為に周囲にパテを盛ったらおかしくなったなぁ。





前のコブがまだまだアカンのよ。。

なぜかと言うと・・





極端な例で横から見てコブが目立つと・・




角度を変えたらまるでブダイ。。




そうなると最悪なんやなぁ。。





ずっと見てると分からん様になったらしい。



集中する事も大事なんやけど・・

人間の目は見過ぎると麻痺してくるんよね。

次の日の朝とかに十分に間を置いてフレッシュな目で確認する事が重要。



だから自分は最後までタンクもフェンダーも何もかも本溶接しないんよね。




一発でもし決めれたら・・

・それは神だ。








タンクの下側のラインに違和感を覚え、自主修正してくれた。





製作前に頭の中で描いていたタンクに限りなく近付いた!




さすがやね。。。

田中屋。





そやけどナァ・・




外装が一番難しい。

いつも悩まされる。


その中でもタンクの造形が一番難しい。

タンクはバイクの顔であり

邪魔するモノが無い分、宇宙やなぁ。。

整えるのが難しい。





みんなはフレームが一番難しそうに見えるかもしれないけど

あれは自分の中で方程式が確立されてるからナァ。

タンクには別の意味での難しさがある。









0 件のコメント:

コメントを投稿