2015年7月3日金曜日

呑吐ダムとネコ





なんか日課になるつつある呑吐ダム往復コース。







毎度調子いいなぁ。。。




しかしLキャブのミクスチャー調整はシビアやなぁ。

ほんの少しで走りが変わる。

プラグがくすぶる。

そうなるとプラグがフレッシュやないから始動性に直結する。


突き詰めてくと神経質なキャブやなぁ。

だからBに改良され無くなった訳やね。



音でも判断出来る。

でもホンマシビアやなぁ。。」





そう言えば・・昨夜、ネコ見たんやなぁ。







居た!






警戒心が少ない。

元飼い猫やろナァ。。




7ヶ月くらいの大きさやと思う。




周りに民家のない呑吐ダム、、

ほぼ毎日来てるけど

昨日か一昨日捨てられたのかなぁ?








コンビニに買いに行ってしまった。







一気に食っとるわ。


















腹減ってたんやろなぁ。。







複雑やわ。。





犬も猫も飼い主の自分勝手な都合で棄てられていく

そしてペットショップでバカスカ買う傍ら

年間20万もの命が殺されていく。


ペットショップで買う人間の5人に一人が変われば殺処分は無くなるというのに。

その裏側も知ろうともしない。













寂しげな目







気になって夕方、水とごはんと持って車で行ってきた。

捕まえれたら保護しようかとカゴも持って。




しかし居なかった。

だれか優しい人に救われたのならいいなぁ。




気になるから今朝も行ってみる。












くま吉も捨てられて

加古川の土手を首輪してガリガリに痩せてふらついてる所を保護された猫。

苦労したんやなぁ、、くま吉。。




元の飼い主に見せてやりたいわ。

逆にどれだけ幸せを貰ってるかなぁ。。。





顔を右45度に傾けて下サヒ!







0 件のコメント:

コメントを投稿