2016年7月23日土曜日

うどん県へ 山越うどん





さて次は・・讃岐うどんを食べに・・。







みかんが有名やね。



空港の蛇口をひねれば・ポンジュース・・ホンマかいなぁ。。。



















88箇所めぐりかぁ・・



一般的に、徒歩の場合は40日程度、
自動車や団体バスの場合で異なるが8日から11日程度で1巡できる。

さらに、高速道路の整備により、最短で巡拝する熟練者は5日で1巡する。







あ。 丸亀うどんや!









うどんの食べ過ぎで全国ワースト!?









変わった形の山







あちこちにうどん屋さんがある。












駐車場は三ヶ所に200台







小麦!?







昭和16年創業







平成3年頃からブームになったらしい。







かまたまを食べに来た。












めっちゃ分かりやすい。。。








手際よくて超早い。。。







並んでるけどすぐ出来た!











てんぷらなんかもある。











お持ち帰りもおいしい。

腰が強くて普通のうどんと全然違うんやなぁ。







庭で食べるのも変わってる。







近所の自動販売機もレトロやった。




山越うどん












0 件のコメント:

コメントを投稿