2016年10月21日金曜日

角島へ






牧崎と夢崎の2つの岬がウシの角のように突き出している様から角島と呼ばれてるみたい。





下関要塞の一部として旧日本軍の砲台跡が残ってるらしい。










一位なん!?







ものすごく海が綺麗やねー。







白い部分は珊瑚砂らしい。

日本海側にしては珍しいなぁ。







角島テラス!?








綺麗なんやろね。
















海鮮BBQやらサザエのつぼ焼きかぁ。。。

うまそうやね。







奥へ行ってみる。












少し歩きで。







三角兵舎みたいな半地下、

冬は風がハンパなく強いらしい。







石を25mプールみたいな感じで積み上げてる。











龍神







鳥居の上に石が並べてある。







綺麗な花が咲くらしい。







綺麗やねー。







透明度がすごい、

沖縄本島より綺麗らしいよ。







灯台公園のすぐそば






遠浅らしい。







キャンプも禁止とは、、







見た目新しく見える灯台は1876年製で

総御影石造りで、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つらしい。










そんな貴重な灯台には見えず・・

見に行かなかった。。











釣りしてる。












知らんなぁ。







以前高速のPで食ったけど・・

あかんかったなぁ。。









0 件のコメント:

コメントを投稿